十九羊のギルド経営日記

iPhoneゲームアプリ「冒険者ギルド物語2」のプレイ日記です。

サイトを立ち上げる以前の進捗 〜呂布突破とゴッドキラー〜

 

ナイトガントレットが出たその6日後……

 

 

ゴッドキラーとは……その名の通り神を倒すことに特化した剣。

冒ギルにおいてほとんどの強敵が神魔の種族であり、対神魔でダメージが1.6倍という強さ。

 

そして私はまたもや沼に嵌まってしまっていた……

 

まぁすぐに出たけど

 

 

問題はここから。

 

当時の状況は3章ラストの敵、そう初めての神魔。呂布戦!

何が辛いってこの無双連撃!

 

 

トチ狂ったことに何度も何度も攻撃してくる……

副将もめっちゃ回復してくる……敵も多い……

 

 

ラルバでなぜか突破できたけど……

(このラルバは呂布戦よりも先に攻略可能。呂布が倒せなくてもストーリーは進む) 

 

 

呂布も突破できたけど……

 

 

 

ファウストも強かった。

 

が!!このアタナーくんことアタナージウスが本当に頼りになった!

巨人で侍、前職が剣聖!侍は攻撃回数が低くなるけど一撃がとても強い!

 

このアタナーくんは長く使っていました。

今は流石にメイン攻略には無理だけれどまだまだ使える強さなのさ!

f:id:sheep19:20190524230654p:plain

4万は正直上級者プレイヤーには低く見えるかもですけどね……

宝石改造とかすれば実はまだまだあげられるキャラなのです。

 

 

ちなみに呂布戦の無双連撃は確率によって起こるのでクリアした時は運がよかったのです。

もし突破できないと嘆いてる人たちは僧呂のレベルを70にしてみたり、あとはクリアできるまで挑戦すると案外抜けれたなんてこともありますよ!

 

呂布のドロップは色々優秀ですしね!!